--------(--)


2013-03-27(Wed)

miniフリーチャート「青い鳥」公開!

こんにちは。
今日は、Biene のプロフィール画像になっている

「青い鳥」のクロスステッチ図案をご紹介します。
* * *
幸せ(青い鳥)は、普段の生活の中にある
ということを作者のメーテルリンクは言いたかったのですよね。

本当にそうだと思います。

ミニミニクロスステッチ「チルチル・ミチルの青い鳥」図案
良かったら刺してみてください。

puro1.jpg
▲の写真の実物は、
●サジューのカラーリネン
32カウント(12目/1㎝)サンド色を使用して、
2目を1刺(6目/1㎝)しとして刺しています。
---大きさは、約4.5×4.5㎝(27×27目)---

布を違う物にした場合、たとえば
●14カウント(5.5目/1㎝)のクロスステッチ布で刺した場合は、
---大きさは、約4.9×4.9㎝---
になります。


 
青い鳥チャート4c72 

色は、基本的な色を使っています。

包みボタンを使ってブローチやマカロンポーチ(5㎝大)にしたり、
5㎝大のマグネットに包んで冷蔵庫に貼っても
可愛いかも。。。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

bienetagu.jpg 
2013-03-25(Mon)

毛糸のオーバーを着た小鳥ちゃん

先日のプチ旅行で見かけた光景です。

江ノ島駅の踏切近くに、

可愛く小鳥ちゃんが暖かい毛糸のオーバーを着て並んでいました。

以前、どなたかのブログで、違う服をきた小鳥ちゃんを見かけて感激したことがありましたが、

偶然にも実物を見ることができて、とっても嬉しかったです!

冷たい金属の小鳥さん達が服を着て暖かそうにしていると、

こちらまでポカポカと温まってきます。

かわいすぎるっ 

torinofuku.jpg 
  

オブジェに服を着せるといえば、

浜松町駅のホームに立つ小便小僧の着替えは、有名ですよね。

手芸ボランティア「あじさい」のご婦人方が、

3~4名で1時間かけて小便小僧に服を着せてくださるそうです。

季節や歳時に合わせて、洋服を着替えるとか。

これも一度見に行きたいものです。

 

*浜松町駅の小便小僧については、こちらに詳しく紹介されています。


http://matome.naver.jp/odai/2133721271489485301

 

http://sankei.jp.msn.com/region/news/121225/tky12122522380007-n1.htm 


海外で、馬にまたがった騎士の銅像の足に靴下をはかせてあったのを見たことがありますが、

こういういたずらは楽しいですね。

つい「ぷっ」と笑ってしまいます。

急いで人々が行き交う駅で、

このようななごみの空間があるってことは、ありがたいです。

2013-03-24(Sun)

青空手作り市に参加

昨日、3月23日池袋 西口公園で開催された

「手作り 青空個展」に参加しました。

* * *

お越しいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様に
感謝いたします。

どうもありがとうございました。
 


天候も良く、大勢の参加者さんとともに頑張りました~。

普段は、机にかじりついている私ですので、

今日のように作品を通してお話しできるひとときは

本当に貴重です。

いろいろな方のご感想も勉強になりますし、

お声かけをいただいた時は心から嬉しいです。

2013ikebukuro_aozoraiti 

桜も満開、会場の様子です。

沢山のクリエイターの方の作品を見るのも楽しく、

編み込みの赤くキュートなピアス、質の良い丁寧な作りのお箸

渋い焼き上がりのぐい飲みを購入しました。

これからその商品を使うおりに、作り手の方の表情も思い出すことでしょう

大切に使いま~す。

そうそう、キーマカレー、チキンカレー(600円)も美味しかった~。

ブースまでコーヒーを運んでくださったお店もありました。

コクのある香りの立ったコーヒーも最高!でした。


bienetagu.jpg 
ホームページ 《Biene》 は↑をクリック !


2013-03-17(Sun)

手づくり市参加情報  クロスステッチキット販売します!

* * *  「手作り市 青空個展」に参加します * * *
 
《 池袋 MOTTAINAI てづくり市 》
ハンドメイド品のマーケットプレイス

日時:3月23日(土)
場所:池袋西口公園
時間:10時~16時
詳しくはコチラ

★ てづくり作家の Miiya (ミーヤ)さんとシェアしての参加です ★
ミーヤさんのブログはコチラ⇒

お近くにお住まいで、お時間がある方は是非お越しください。

今まで作った作品もろもろ(クロスステッチ作品・フェルト作品・学童バッグe.t.c…)と、

クロスステッチキット2点
を販売します(未発表作品)。

黒の1色刺しゅうです。

大人っぽくもあり、可愛くもあり、リビングに飾るのにちょうど良いかと思います。
好みで赤1色に刺してもオシャレかもわかりませんね。

ちょっとご紹介しま~す。


■「CAT」

cr_cat1.jpg        cr_cat2.jpg

●図案サイズ:24×32㎝(布サイズ30×38㎝)
●刺しゅう布:アイーダ16count(6目/1㎝)アイボリー
●キット価格:1000円


■「CHANDELIER」

cr_chandelier1.jpg       cr_chandelier2.jpg


●図案サイズ:24×32㎝(布サイズ30×38㎝)
●刺しゅう布:アイーダ16count(6目/1㎝)アイボリー
●キット価格:1000円

キットには、図案と刺しゅう生地が入っています。図案の大きさは約A4サイズです。
当日、ご希望の方には刺しゅう糸(黒)もお売り致します。

上記の写真は、黒枠で囲ってありますが、お売りするのは、図案と布のみです。
フレームは黒にするとひきしまって大人のイメージですね。
白いクラシカルなフレームを合わせてもまた違った雰囲気で◎です。


cr_cat3.jpg           cr_chandelier3.jpg


ゆくゆくは、ネットで販売もしていきたいのですが、
ただ今準備中です。


bienetagu.jpg 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


2013-03-16(Sat)

いやし犬 SUN

                     
 
* * * 犬のお話です * * *

inu1.jpg 
愛犬 ゴールデンレトリバーの雌 SUN の登場です。

ある日、歯医者さんに出かけた娘と夫

と、突然電話がかかってきました。

「どうする?」
「どうするって、何が?」
何のことなのかわっぱりわからない私
「イヌ」
「えぇ~~~~~~~~~~っ!」
と、その日からSUNは、我が家にやってきました。
名前の通り、太陽のように我が家を明るく照らしてくれています。

今は9歳になりました。
そろろそ顔も白くなってきて、すっかりおばさんですが、
長生きしてほしいものです。

ちなみに下の写真の上にいるのが、サンです。

sun1.jpg 

下にいるIKEAで購入したぬいぐるみはサンの相棒ですが、
時に、頭をガシッとかかぶりつきブルンブルンと振り回す様は
スギちゃんも真っ青

「ワイルドだぜぇ~」
です。

でも、普段はこんな顔をして癒やしてくれています。

sun2.jpg 
2013-03-16(Sat)

メダカのおうち***水中ガーデニング

ある日,

娘が「ただいま~」と玄関ドアを開けたとき
大きな荷物を両手にかかえていました
「うんっ、何それ?」

「 カメ と 水槽 だよ 

その日から、カメは我が家の住人となり、
それからというものの
ベタという金魚みたいなお魚、エビ、メダカと、日に日に住人は増え続け


さらにメダカに子どもが宿り、出産!
もう水槽は魚密度限界! 「メダカのおうち」を作らなきゃ!

* * *
けれど、和風な鉢はちょっと庭の雰囲気に合わない…、
娘が見つけたのは、テラコッタの器でしかもメダカ用

これだっ!

さっそく、購入して他の材料も調達し、おうち作りにトライしました

medaka1.jpg 



medaka2.jpg 



medaka3.jpg 


medaka4.jpg 


《 メダカのおうち 》 
できあがりました!

さっそく放したメダカも嬉しそうに泳ぎ回っています!
これからは、メダカが玄関先でいろいろな方をWelcomeしてくれることでしょう
* * *
石は長野の白馬の松川で拾ってきた物
貝は能登の海岸で拾ってきたもの

私は旅行先で、石や貝、良い感じに朽ちた枝など拾ってくるのですが、
こういう時に役に立ってくれるもんですね~
水草は数種類購入して水中ガーデニング(?)しました

奥の丸いテラコッタは、メダカの遊び場、かくれんぼ場所です
テラコッタとセットになっています

 ↓ 
e-cera shop で購入しました
http://item.rakuten.co.jp/e-cera/medaka_03/
* * *

朝見たら、メダカはテラコッタのおうちで寝ているらしく
暖かくなったら出てきてクルクルと泳いでいました
カワイイ…


みなさんもメダカ、飼ってみませんか?
すっかり娘のペースにはまってしまった私です。。。







2013-03-14(Thu)

初めましてBiene 《ビーネ》です。

ごあいさつ
こんにちは! 初めましてビーネ(Biene) と申します。
m(u_u)m

イラストと手芸デザインの仕事をしています。

仕事柄、自分のモチベーションを上げたり、感性を磨くのが、とっても重要なのですが、
今までいろいろな方のブログの内容や記事を参考にさせていただきました。
× × ×    × × ×
親切に書かれた内容に、頭が下がること多く、
この場を借りてお礼申し上げます。

個人が発信する内容は、本当にあなどれないですね。
 第一、ニュースソースは新しいですし、生の声は真実みがあり、説得力があります!

そこで、恩返しとまではいかないのですが、
こんな私でも何か発信できないだろうか、
とふつふつと思うようになり、やっとブログ開設にいたりました。

ホームページ  Biene を開いてはいるのですが、
(良かったら 覗いてみてくださいね)
 更新するのは一手間で、迅速には対応できないのが現状です。

これからは、ブログで少しずつ発信していきたいと思います。
【おとなカワイイ生活】を目指して日々過ごしている様子の一コマをご紹介していきたいと思っています。

ヨロシクお願いします (*^^)/
2013.3.14


クロス青い家 

bienetagu.jpg 
▲ 
Biene HP Go!

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1713位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
