--------(--)


2014-06-24(Tue)

浅草六区ブロードウェイでのパフォーマンス

浅草で友人がパフォーマンスをするので、応援に行ってきました。

浅草駅からすぐの六区(ロック)ブロードウェイで開催されたパフォーマンスで、

『スタチュー』

というのだそうです。
じっと動かずにマネキンのように立っている、魔法使い、霊界からの使者、金色人間、
太陽の人?、全身黄色のペンキ職人、妖精?…楽しい装いです。
友人は、時々流れる音楽で踊りを披露

道行く人が「何だかおもしろそう・・・」と立ち止まって見ていきます。


suta1.jpg suta2.jpg suta3.jpg

ブロードウェイが活気づいていました。
子供たちも興味津々
全身真っ黒人間前では、赤ちゃんが「怖いよ~」と泣きじゃくっていました。
アララ

浅草をそぞろ歩くと
ビートたけしさん、萩本欽一さん、渥美清さんを輩出した
『浅草フランス座演芸場 東洋館』がありました。

asa1.jpg 

以前はストリップ小屋だったと聞いていたので、
どんなところだろう?と思っていましたが、
明るくて気軽に入れそうな雰囲気でした。

周りはお土産屋さんも多く、外国のお客さんが多いようでした。
すっかり観光気分になり、
浅草寺にも寄ってきました。

asa2.jpg 

頭が良くなるように(既に手遅れ?)、肩こりが治るように
お線香からの煙を頭や肩につけたために
帰りは、灰の香りが時々して
「やりすぎた。。。」と反省。

欲深はダメですね。



2014-06-20(Fri)

フェルトのマスコット本出しました!ブティック社から

  ご無沙汰シリーズ、第3弾!
フェルトのマスコット本出しました。

キャラクターいっぱい!
『作って楽しい フェルトマスコット』

b_so_fe18hon.jpg 
  ブティック社 2014/5/20発行 1020円
詳細はコチラ

ままごとフェルトを多くデザインしていましたが、
オリジナルマスコットは久しぶりです。
たとえば、この子 ↓ たちです。


b_so_fe18_5.jpg b_so_fe18_2.jpg b_so_fe18_10.jpg b_so_fe18_4.jpg  b_so_fe18_8.jpg 

そういえば、
小・中学校のころに、マスコットをよく作ってカバンに下げていました。
* * *
メルヘン・動物・マスコット・海の生き物・マトリョーシカなどの他
7年後のオリンピックをふまえて、オリンピックのコスチュームを着たマスコットや
巫女さんやこけしなどの日本のアイテムも登場しています。

そして、NHK子ども番組
「みいつけた」 「いないいないばぁ」 「パッコロリン」 「ポコポッテイト」の

人気キャラクターも作りました。


b_so_fe18_6b.jpg  b_so_fe18_6a.jpg

大人にも人気のあるサボさん、コッシー、レグ、ホネーキン、オフロスキーも!
* * *
フェルトの素朴な風合いはマスコットにピッタリで
何だか優しい気持ちになれます。
* 

久しぶりのブログ復活なので、お知らせがたまってしまい
宣伝ばかりで恐縮です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2014-06-17(Tue)

ジャジーなディズニーの名曲集CD。元気でます!


 
★ ファンタジーなディズニーの名曲集 ★

Once Upon A Dream (いつかまた夢で) / Dimie Cat

--- ジャジーでオシャレなアレンジです! ---

さすが、フランスのセクシー・ポップ・ディーヴァ DIMIE CAT (ディミー・キャット)!

以前にもブログでご紹介しましたが、益々好きになりました。


<

愛犬サンの死でメソメソしていた私に娘がプレゼントしてくれました。

もともと好きなファンタジーの世界、それもディミー・キャットなら最高に楽しいはず。

聴いてすぐに気に入りました。

心も晴れやかになります。

きっと、皆さんも好きな雰囲気だと思います。

是非、聴いてみてください。

この曲をきっかけにエンジンかかりました、再び日々の生活に、仕事に、はりきってかかります!

♬ ♩ ♫
 

CDの詳しい情報は、こちら


また、愛犬サンのことを書いたブログに拍手を頂戴し、ありがとうございました。

大変励みになりました。 

ここに、感謝申し上げます。

(._.)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村span>
2014-06-15(Sun)

愛犬サンの弔い/蛍に思いをこめて

愛犬サンの死をブログにご紹介し、
「心の整理」をと思いましたが、なかなか難しく、
何につけてもサンの面影が浮かび、心寂しく過ごしています。

でも、メソメソしてばかりでは、いけませんね。

同じように愛犬を無くした方のブログに

「思い出は大切に、今日も大切に」

という言葉がありました。
その通りですね。

1ヶ月前、サンの体調が良くなった時に、サンと一緒にプチ1泊旅行に行きました。
もう一度、自然の中で過ごさせてあげたくて
キャンピングカーの大好きなサンは、車の中でいつもの場所に陣取り嬉しそうでした。

群馬県の「道の駅 甘楽(かんな)」近くの「せせらぎの道」を散策し、

元気な頃のサンにもどり、はしゃいでいました。
サンのそのような姿をまさか見ることはできないと思っていたので、
奇跡のようでした。

でも、その数週間後にはかえらぬ姿になってしまいましたが。。。

その同じ場所で 蛍 を見ることができる ことを知り、
昨年、秩父で見た魂の光のような幻想的な蛍を思い出して、サンの弔いになるかと思い、
昨日、「せせらぎの道」を目指して出発しました。

0511kanra.jpg 

蛍は、一つ二つと
ふわ~、ふわ~と浮遊していました。

サンの遺骨を手に、「ほら、サン、蛍だよ。」と思わず声をかけました。
写真に写っている小道です。

行ってよかったです。






*歩いて数分の「楽山園」もその日は特別開園して鑑賞会が催されていました。



2014-06-13(Fri)

愛犬サンが星になった日

 
愛犬《SUN/サン》 が星になりました。

10歳と25日の命でした。
1ヶ月半前から食事をあまりとらなくなり、徐々に衰弱していきました。
体調が一進一退するつどに一喜一憂していましたが、
6月10日にとうとう力つきてしまいました。

最後は腕の中で子守歌を唄ってあげる中、息を引き取 りました。

どんなにかけがえのない存在だったかと今更ながらに思います。

太陽のようにいつも私たち家族を明るく照らしてくれたサンがもういないなんて信じられない気持ちです。


4y.jpg 5yb.jpg

いつも一緒でした。
旅行も、キャンピングカーに乗って、どこへでも行きました。
海や山、自然が大好きで、いつもテンションがマックスでした。

家で仕事をしている私の良き相棒で
朝・夕の公園や川辺への散歩は、良い気分転換になり、
サンのおかげで毎日自然を感じ、リフレッシュすることができていました。


3y_hakuba.jpg10y_hasiru.jpg7y_kobutizawa.jpg 

このブログでも、もっとサンのことを紹介したかったのですが…、

こんなにも早く逝ってしまうとは思いませんでした。

もう、あのゴールドのふさふさの毛を撫でることができないなんて。


sun8.jpg 5yd.jpg

泣けて、泣けて、しょうがありません。

でも、天国のサンがきっと心配するでしょうから
何とか気持ちを切り替えようとしています。

心の中を整理することもあって、ブログにUPしました。
明るい話題ではなくてごめんなさい。

どうか、サンの姿を見てあげてください。


5yc.jpg 

この写真のように安らかに

サン、ほんとうに
「ありがとう」








2014-06-09(Mon)

『クロスステッチ図案集』発売!デザインしました。

 ご無沙汰シリーズ、第2弾
『クロスステッチ図案集』
が成美堂出版から発売されました。

図案数1500点!という内容で、4人のデザイナーの共著になっています。
私も39ページデザインさせていただきました。

普段デザインしたことがないジャンルも多く、ワクワク楽しかったです。
実際に、図案を刺しゅうした作品も前半に載っていて、シンプルでオシャレな雰囲気になっています。


zuan5.jpg 

イベント・植物・標識・童話・ベビー・医療・文字・動物・アルファベット…
など、31ジャンルに分かれています。

書店でお手に取っていただくと、嬉しいです。

zuan2.jpg zuan3.jpg zuan4.jpg zuan1.jpg 

***
私のホームページでも少しですが、ご説明してありますので、
寄って頂けたらと思います。

下のをクリックしていただくとジャンプします。


 mark.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2014-06-07(Sat)

ステッチイデーにビスコーニュデザインしました。


新年のお年賀ごあいさつをしたまま、はや半年が過ぎようとしています。
ブログの書き方も忘れてしまい、嘆かわしいばかりです。
***
だいぶ作品などが溜まってしまったので、
少しずつアップしたいと思っています。

まずは、雑誌『ステッチ イデーVol.19』から
5/12発売なので、すでに多くの方が見ているかもわからないですが、
遅ればせながら、ご紹介です。
メルヘンを題材にした

≪ビスコーニュ≫ ≪メジャーケース≫
です

idee19b.jpg 

DMCさんの「チャールズクラフト」シリーズの生地を使っています。
のりが張ったようなコシのある生地なので、ビスコーニュを作るのに向いていますよね。

カラフルな色を上下に配置して
このブログのプロフィールにある「チルチル・ミチルも登場させました。


idee19a 

メルヘンの世界ってクロスステッチにぴったり!

狼が赤ずきんちゃんを追っているのか?
赤ずきんちゃんが狼を追っているのか?
エンドレスの追いかけっこです。
***

てっ?!

それでは、
ごきげんよう、さようなら!

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1713位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
