--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-21(Wed)

ワンポイント刺しゅう本出版されました。



ーーー『カンタン!ワンポント刺しゅう500』ーーー
アップルミンツ発行 2014年12月 朝日新聞出版発売 1400円+税


b_si_f3_hon_web.jpg 

この本は、
ひとつの図案を、2通りの刺し方でご紹介しています。
糸の色とステッチの仕方を替えることで、まったく違った表情になったり、
いろいろなアレンジを楽しめます。

***

私は4ページをデザインさせていただきました。

b_si_f3_1web.jpg 

左のページは1色なので気軽にワンポイント刺しゅうできますね。
本の最初のページに実際にニット帽子やポロシャツに刺した例もあります

*****

b_si_f3_2web.jpg


この子たちは、雪国に住むエスキモーの子供達です。
 
kodomo_web.jpg 

***

季節は冬、ミニ刺しゅうを楽しめる季節ですね。
私も、ハンカチや小物にチクチク刺しゅうしてみようと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


P.S.:前回ブログでお伝えしました「アトレ川崎バレンタインキャンペーン」につきましては、
キャンペーン終了後に改めてお知らせいたします。







スポンサーサイト
2015-01-05(Mon)

おめでとうございます。今年の抱負


2015.1.


新年、明けましておめでとうございます!



2015年賀HP500
  

本年もどうぞよろしくお願いします!


今年の年賀状は、フェアトレードの素朴カワイイ羊とライオンを基本アイテムにして作りました。
何とも言えない愛嬌の動物たちを長野市にある雑貨店「キュブルー」で発見、
一目で「今年の年賀状はコレ!」って決めました。
アップリケ用?の手作り感満載の動物達、他にもゾウもありました。

師走の慌ただしい中、一から手作りで仕上げる時間はとうてい無く、
数時間でバタバタと作り上げた即興年賀状です。。。
上部には90才の母が仕上げたレース編みを入れちゃいました。

***

今年の抱負は、
「自分を見つめ直す」です。

仕事の内容ももちろん、時間の使い方や健康面も含めて、
少し自分に問いただしてみようと思います。

行き当たりばったりでとにかく我武者羅に働いてきたけれど
ここいらでちょっと後ろを振り向いて自分の立ち位置を見つめ直してから
一歩前進してみようか…、というような気持ちになってきました。
年齢ということもあるのでしょうか?

「一つ一つの仕事に手を抜かず、全力で頑張る」という私の信念は変わらないのですが、
そこに「じっくり」という言葉をプラスしてみようと思います。

さて、どういう1年になるのでしょうか?

*** 皆様にとって楽しくワクワクする1年になりますように ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1685位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。