--------(--)


2015-06-23(Tue)

顔の半分でファンデーション塗り分け実験

この季節になると夏用のファンデーション選びに苦心しますよね。
日焼け止めの成分が入っているか?
毛穴は目立たないか?
シミは隠せるか?
小じわは?

土台が土台なので、メイクアップしてもそう「変身!」できるわけでもないのですが、
それでも
アンチエイジングを目指すのは乙女心(もとえおばさん心)

***

各メーカー、各ブランドとも良いことしか書いていないので
お店に行っても迷ってばかり。
今まで使っていたものが良いのか、変えた方が良いのか…。

そこで、
顔の右半分と左半分に以前から使用していたものと新しく購入したものを塗り分けて
1日過ごしました。

誰も顔をマジマジ見ないですし、、ネ、、、

fannde.jpg   

朝はそれほど差がなかったのですが、
夕方になると古くから使っている方は化粧崩れして、
毛穴も目立ちます。
何しろ右と左なので鼻を境に一目瞭然です。
***
新しい方に軍配があがりました!

自分を実験台にして比較するのが、一番ですね。
モヤモヤが晴れてスッキリしました。

--- 皆さんも試されてみては? ーーー
「あなた、今日の顔、何だか変よ!」
って言われてしまったらごめんねさ~い。。。

***


am_omise_s.jpg 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2015-06-22(Mon)

愛犬サンの1周忌、白い紫陽花に包まれて

愛犬サンが星になって1年になります。
***

sunの1周忌 

サンは
庭に咲く、白くきよらかな紫陽花、アナベルに包まれて天に昇りました。

愛する家族同然の動物が亡くなった時
もしかして、今書く内容が同じ立場になった方の役に立ったらと思い
お葬式の様子をブログに書くことにしました。

とても心に寄り添うお葬式ができたので
このような方法もあるのだということをお伝えします。


***

サンが亡くなってどうしたらよいか途方に暮れている時、
お葬式をしなくては…、と思ったのですが、その方法がわからずに
ネットで一生懸命探してみました。

夫は、仕事でどうしても立ち会えなく、
ゴールデンレトリバーのサンの身体を一人では持ち上げたりするのは、
難しく、、、というよりも移動のため箱に入れるという事が、気持ちの上で辛く…

何か方法がないかと思ったときに見つけたのが
ーー移動の動物用火葬車ーー
によるお葬式です。

ありがたいことに電話をすると、翌日の午後にきてくださるとのこと。
翌日、雨がシトシト降る中、庭に止めたその車の中で
サンは、天に昇りました。

その車はハイエースのような普通のバンなので、仮葬車には全然見えません。
よく見ると煙突がついているのがわかるくらいです。
後ろがオーブンのようになっています。
***
庭に咲いたありったけの紫陽花をサンの周りに敷き詰め、
淋しくないように愛用したぬいぐるみを入れました。

娘と二人で着火ボタンを押し、
モーツアルトの曲が流れる中、約3時間かけて静かにサンは天に昇っていきました。

ゆっくりと昇る白い煙に手を合わせ、見守りつつ、ーー
(モクモクとは煙はあがりません、係の方が調節します)

お骨は、丁寧に骨壺に納めましたが、その前に係の方が、
きれいにサンの身体の形に並べてくださいました。
しっぽの先の先まで。。。
大事に大事にお骨を扱ってくださいました。

家族の気持ちにそっと寄り添ってくださり、
とても感謝しています。
***

このような、お葬式があることをその時まで知りませんでした。
ひどい悪徳業者がいたりする中で
納得できる弔いをすることができたのでは、良かったと思っています。

縁起の良い話ではなくて、ごめんなさい、
役に立つことを願って書きました。

***


sun9歳





2015-06-20(Sat)

Amazonお店の欠品クロスステッチキットを補充しました。

アマゾンのお店で欠品になっていました
クロスステッチキットの
「ステッチ カフェ」の補充をしました。
***
業務連絡になってしまい、すみません。。。
恐縮ですが、
せっかくオープンしたお店ですので、皆さんに知っていただきたくて
ブログでご連絡させていただきます。
(._.)

↓こちらの作品です。
18ctのアイーダ、エクル(生成り)の生地に
少しアンティークな感じにデザインしました。

a1blog.jpg 

珈琲を飲みながら
クロスステッチをする至福の時間を表現してみました。
***

am_omise_s.jpg 
ーコチラ↑をクリックお願いしますー

*** よろしくお願いします *** 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2015-06-19(Fri)

アジサイにうっとり

梅雨に入り、紫陽花の季節になりましたね~。
* * *

近所をそぞろ歩くと、かなりの家に紫陽花が植えられていて
薄紫やピンク、白…、それぞれに美しく咲いているので、
つい楽しくなって
梅雨時期はキョロキョロしながら歩いています。
* * *

我が家にも4カ所に植えていますが、手入れが悪いので
年によっては咲かないアジサイもあります。。。
(^^ゞ

去年咲かなかった青いアジサイが咲いてくれて、
何だかホッとしました。

15_619s.jpg 
* * *
わずか2輪しか咲かなかったのですが、
それはそれは美しく、水色から青へ、そして紫へと花色が移り変わり
感激しています。

昨日、お客様がいらしたので、カットして部屋に飾りました。
その後、ザーザーと強い雨が降ったので、雨に打たれずにセーフでした。

部屋に飾ってからも、色は変化し続け楽しませてくれています。
* * *
前を通る度に「きれいだよ」「かわいいね」「ありがとう」
とか、話しかける私。

以前、女優の木村多江さんが、「花や植物が話すのを聞いた」と、TVで言っていました。
その他も、「花と会話をしたことがある」というお話も耳にします。

花に美しい曲を聴かせると、喜ぶとか…。
トマトの苗に曲を聴かせて良質のトマトを収穫しているとか…。
* * *
そういうこと、あるかもわからないと思いますし、
いつか返事してくれるかも?!、という期待も込めて、
最近は、植物やお花にコミュニケーションとっています。

* * * 一人のときに * * *



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2015-06-14(Sun)

パッケージが素敵!愛用スチームクリーム


私が愛用するクリームは、万能保湿クリームの
スチームクリーム
コチラ→
(イギリスの会社発信)

もともとプレゼントしていただいて以来、気に入って使っています。

万能クリームなので、身体全身に使用できて
なんと、髪の毛まで塗ることができるそうです!
私は、主に手や足に使用しています。
***
サラサラとしてベタつかずないところがお気に入り。

夜、寝るときに手に塗ると、
ラベンダーの香りに包まれてとてもリラックスして眠りにつくことができます。

ラベンダーやカモミール、ローズ油などのエッシェンシャルオイルが含まれているそうです。

***

sクリーム 

そして、第2の魅力は、ジャジャジャーン!
そのパッケージの可愛らしさです。

↑の写真が今まで私が使用したパッケージ5種類
クリームが使い終わったら
小物入れに使用できるので再利用できます。
密封性も良いので、別のクリームを入れてもOK!です。
***

1番のお気に入りは、実は無地のオリジナル缶のシルバー、
小物入れなどに重宝しています。
次のお気に入りは、↓の写真の缶です。


  sクリーム2

みずみずしくてメルヘンチック
クロスステッチのデザインにもつながるような可愛いデザイン

その他、い~っぱいのデザイン(コチラ→)
今だったらディズニーの「エルサ&アナ」や「オラフ」が旬のアイテムかな?

その他、限定パッケージも一杯でデザイナーのオリジナルものから
和風のものまで、見ていても楽しいラインナップです。

お値段は、1,620円
(小売店によって値段は多少違います)

クリームの宣伝になってしまいましたが、本当に良い物なのでお薦めします。
時折、店頭販売しているのを見かけますが、
私は、ネットで楽しみながらデザインを選んで購入しています。
***

そうそう、お風呂上がりにクリームを手にとって温めてから
マッサージしながら塗るのも良いそうです。

やってみまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2015-06-03(Wed)

Amazon出店への道のり…

もともとアナログな私。
Amazon出店なんて、ムリ、ムリと思っていましたが、

ある日、【日本手芸協会】(コチラ)様からAmazonセミナー参加のお誘いがあり、
トライすることに決めました。

一つは、
さび付いた頭にカツを入れようと思ったこと。
一つは、
自分と社会との間に、今までとは違う扉を開けたかったことです。

出版社様からの依頼とは別に、自分発信のオリジナル作品を試してみたいという気持ちもあります。

子育ても一段落して My Life への第一歩、挑戦でもあります。

しか~し、
そう、甘くはなかったです。

まずは、セミナー参加(お昼をはさんで午前と午後)でお勉強。
目黒にあるAmazon本社アルコタワーは、眩しすぎる~。
***
amazon2.jpg 

150名くらいのセミナー参加者さんは、
ほとんど小売業者の方でお見うけすると個人で参加されている方は少ないような…、

スクリーンで説明される内容は、ハイテク(既に古い言い方?)の一言です。
Amazonスタッフの方は、テキパキと説明されますが、横文字の嵐…、追いついていくのがやっと。

考えてみれば、机でお勉強したのは、運転免許取得の教習以来なので、
雰囲気に慣れるだけでも四苦八苦です。

それにしても、セキュリティが厳しい。
会社内に入る時のチェックはもちろん(自分の名刺を首に下げます)、
各階の移動には、誰かしらAmazon社員の同行が義務づけられていますし、
トイレに行こうと廊下に出るとガードマンさんがいらっしゃいます。

そうですよね、外部者の行動は要注意ですよね。
昨日も日本年金機構がサイバー攻撃されて情報が流出されましたよね。
いかに情報を死守するかは、
今や企業においては悩ましい課題ですね。

それはそうと、
Amazonで働く方々は、ほとんどの方が社内移動時にもノートパソコンを持っています。
皆さん若々しいラフな服装で、
片手に開いた状態のノートパソコンを持って
ひょいとエレベーターに乗り込む姿は様になっています。
***
家に帰って、準備にとりかかります。
まずは、Amazonへののアカウント申請、ブランド申請、商品申請……
などパソコン上の手続きの他に、
商品のパッケージやタグのデザインをして印刷依頼、袋などの発注
キットの図案整理など、やらなくてはならないことが山ほど。
やり甲斐はありますが、時間がかかります。

普段の仕事に加え、この時期は、作品展示会参加、二人の母親の世話など
よりによって超がつくほどのバタバタした毎日が続き、
なかなか手続きは進まずに、とうとう3ヶ月かかってしまいました。
***
Amazonさんはサポート体制が万全で困ったことがあるとサポートセンターに質問できます。
フォローもしてくださって晴れて出店!

お店を立ち上げてすぐにお買い上げいただき、
心の底からジーンと嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

これからも、ヤットコ、ヤットコと、頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

*** (._.) ***

Amazonロゴ1
Biene

欠品になりました下↓のキットは、近々補充する予定です。

a1blog.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1653位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
