--------(--)


2015-07-27(Mon)

ビスコーニュ本、日本ヴォーグ社から出版されます!

News!

クロスステッチで作る
フランスのかわいいピンクションビスコーニュ

8月1日に日本ヴォーグ社から出版されます!
1200円+税


b_si_c17ss.jpg 

***
b_si_c17裏ss 
写真掲載につきましては、日本ヴォーグ社様から許可をいただいています

***

キュートで可愛いクロスステッチのビスコーニュが
32点 紹介されています。

まるで、色とりどりのキャンデーが並んでいるようで
ウキウキしてきます。

図案はすべてカラーで見やすく、
丁寧に写真付きで作り方が載っているので、
初めてビスコーニュを作る方でも
思うように作ることができます!

上側・側面・下側の写真付きのインデックスページがあるので、
楽しく見ながら、どのビスコーニュにするかを選ぶことができます。

***
私は、二つのビスコーニュをデザイン・制作しました。

bビスコーニュ赤

一つは、ハンガリー刺しゅうをイメージしたデザイン。
赤と黒でメリハリをつけて、色とりどりの花を咲かせました。


 bビスコーニュ緑


もう一つはダマスク模様をイメージした15面はぎのビスコーニュ。
少々大人っぽくしてみました。
15面で複雑そうですが、同じパターンですし、
向きさえ間違わなければOK!です。

じつは、1回向きを間違えてしまいました…。(;。;)
でも、大丈夫です、確認しながら縫えば。

***
裏表紙の写真は『親指姫』のイメージで撮影してくださったそうです。
ミニお人形が可愛い!

一度トライしてみたかった装飾模様を
デザインできて嬉しかったです。

まもなく書店に並ぶと思いますので、
どうかお手にとってご覧ください。(._.)


ビス図案ss 
***



励みになります、ポチッと宜しく願いします。(._.)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


am_omise_s.jpg

2015-07-26(Sun)

新作デザイン,ただ今進行中→ → →!

新作デザイン、進行中!
***
お裁縫箱にちょうど良い感じのデザインを考えて
チクチクと縫い始めました。

無印良品のカゴ製ボックスのふたにちょうど収まるサイズです。
ゆくゆくは、おそろいのデザインで
ビスコーニュも仕上げる予定です。
(チャートはほぼ完成しています)

まずは、チョッピリお披露目。

150725.jpg 

仕上がった暁には、Amazon のお店にも出したいと計画中!

コチラ↓

am_omise_s.jpg 


mark.jpg  
HP


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2015-07-24(Fri)

りんどう湖の花火大会、良かった~!

お久しぶりです
(._.)

クロスステッチ刺しゅう制作に埋没しておりました。
もうしばらくすると雑誌・本で作品をご紹介できるかと。。。
***

チクチクと針を進めるひととき、
いつもながら「楽しい!」と思います。

でも、やっぱり、肩こりや手の疲れ、、、
たまにはリフレッシュしないといけましせんね。
で、
先週末に「那須高原」に行ってきました。

花火が大好きで、昨年もいくつかの花火大会を渡り歩きましたが、
今年の初花火ということで、週末に

「りんどう湖ファミリー牧場
に行ってきました。


りんどう湖 

花火写真は私の腕前ではうまく写真が撮れないので、
夕暮れの上記写真のみになりますが、
花火写真は是非 コチラ→ をご覧ください。

19:30~19:50までの20分ですが、充分楽しめます。
7月は18~20日のみでしたが、
8月は8~23日まで毎日1500発打ち上がるそうです。
通常入場料金は1600円ですが、午後4時以降の入場だと800円
さらに、ネットで割引すると600円で見ることができます。
それとも、奮発して遊覧船から見るのも良いかもわかりませんね。

従来の花火とはまた違う
新しい形の花火が多くて感激しました。
花火も新しい時代が着々と来ているのですね。

横流れ連発やいつまでも空に残るタイプ、ディズニーランドタイプ(勝手に命名)など…、
感激屋の私は、
「こんなに美しいものがあるなんて!」
と、胸が熱くなりました。

ドドーンという大きな破裂音が
「夏が来た~っ!」
と言っているみたいです。

りんどう湖に映る孔雀形花火も圧巻でした~。

ーー1ポイント情報ーー
早めに湖に近い場所を確保しておくと良いですね。
花火を待つ間、湖を飾るイルミネーションを見て過ごしました。
日中は、子ども達が遊べる施設や動物を見ることができますので、ファミリーで楽しめます。

駐車場は、奥に入れると帰りに渋滞に巻き込まれるので、
敷地前にある草地の駐車場に止めた方が、すぐ退場できます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1713位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
