2016-02-29(Mon)

さかなクン、スカパラと共演。カッコ良すぎる~!

あの、ギョギョギョ~ッ!の さかな君が、
スカパラと「氷結」のコマーシャルで共演。


何、何、何、あの帽子!
いつものさかな君の「ふぐ帽子」がバージョンアップしている!

***



以前からさかな君のファンだったのですが、
益々好きになりました。
(特に動画の中、2番目の演奏:黒バージョンが素敵)

***

コントラバス(の種類の楽器)を真剣な表情演奏する
さかな君の姿は必見。

電気ウナギに触ったかのように
しびれた画像でした。

ギョギョギョ~!



minne_a_468_60.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2016-02-26(Fri)

Newミニミニメルヘンブローチ制作中!

mini mini メルヘンブローチを制作しています。

『minne』にてご好評いただいている
メルヘンブローチ第2弾!

『オオカミ』  『赤ずきんちゃん』


miniburoti.jpg

今までのブローチ↓ ↓ ↓ は直径5㎝(ボン天を入れると6㎝)
の大きさでしたが、 

b_b1_image.jpg

ただ今制作中のものは
直径3㎝(ボン天を入れると4㎝)
の小ぶりのブローチで
お値段もお安くなり、

チェーンを通せば
ネックレスにもなります!!!

出来上がりましたらまた、UPしますネ。

*** 帽子などに付けても可愛いかも… ***




minne_a_468_60.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2016-02-16(Tue)

100円shop、刺しゅう枠にクロスステッチ針までも!

庶民の味方100円shopですが、
近頃は、手芸品の充実ぶりがスゴイですね~!


以前は、は縫い針や糸、安価な毛糸、フェルトぐらいでしたが、
いつ頃からかレース飾りに、ボタン、アップリケ、ビーズ
ボタン、リボンが売られるようになって驚いているうちに、

さらに近頃のハンドクラフトブームが追い風になったのか、
くるみボタンやチャーム、ブローチ金具やストラップ、
はたまたがま口金具まで陳列棚に並べられています。

手芸店も真っ青になりそうなくらいですね。
品質は置いといても、100円という値段には、叶わない面も…。。。
***
「で~も、刺しゅう枠は、さすがに無理でしょう!?」
と、
思っていたらなんと、あるではありませんかっ!

ビックリポンだす。(^^ゞ

1455628262324.jpg


プラスチック製ですが、直径15㎝でちょっとした刺しゅうに重宝しそうです。

ダイソーでココア色とクリーム色の2タイプが売られていました。
裏の説明文は4カ国語(ココア色の方)

クロスステッチ針は、大中小とそれぞれ2本入ってはいって合計6本
「針穴金メッキ仕上げ」と記載されています。

時代のニーズにあった販売ということであれば、
クロスステッチ愛好家のすそ野が広がったということでしょうか。
そうだったら、嬉しいです!

まだ、どれも開封していませんが、
使い勝手を検証したいと思っています。

そのうちアイーダなどのクロスステッチ生地も販売するようになるのでは…

恐るべし!!100円shop




minne_a_468_60.gif

ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


2016-02-12(Fri)

クロスステッチスイーツデザイン6点。バレンタインフェアーその2

「アトレ川崎」(東京)
の2016年バレンタインフェアー

ポスター、館内リーフレット等に使用された
クロスステッチデザインの残り6点を
先日に引き続き、ご紹介します。

kaijou3s.jpg

まずは、飾りに使用されたバラ。

b_rose.jpg

***


チョコ色をベースに雰囲気をあわせました。

b_valentine7.jpg    b_valentine8.jpg 

***

b_valentine9.jpg    b_valentine10.jpg 

***

b_valentine11.jpg    b_valentine12.jpg

***

制作期間が限られていたために、〆切間近は不眠不休(昨年の話しですが)、

もう、デザインと仕上げが同時進行で1日に複数個仕上げました~~~
「おっと、バレンタインの文字のクロスステッチも、ハートデザイン
まだ残ってるし、人物もあと6体!」
あれ~~~っ (..;)
 という感じで、ひたすら機械のようにチクチク………
手が痛くて腱鞘炎になるかと思いました。
全部仕上がったときには朦朧としてました。

***
けれど、その努力が何とか実り、
2年に渡って使用していただき、作者冥利に尽きます。
(T-T)

もし、川崎に行かれる時は、どうかアトレでポスターを
見てやってくださいマセ

*** (._.)  ***

ところで、チョコは買われましたか?
私はベルギーのチョコを買いました。
「楽しみです」
って、自分で食べる気満々です。
(^^ゞ

今年のバレンタインデーは、日曜日。
いろいろなドラマが繰り広げられそうですね



minne_a_468_60.gif

ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2016-02-10(Wed)

バレンタイン用のスイーツデザインが、アトレ川崎のポスターに採用。チョコなどいろいろ…

昨年に引き続き今年も
「アトレ川崎」のバレンタインフェアー]
のポスターやリーフレットに
クロスステッチデザインが採用されました!

嬉しいことに、昨年のデザインが好評だったそうで、
今年も同様に使っていただくことになりました。


***


kaijou1s.jpg    kaijou5s.jpg
*写真は去年のものです*

クロスステッチ作品が戻ってきていますので、
スキャニングしてご披露しますね。

人物や花、 などの小物もありますが、まずはメインのスイーツを。
数が多いので、あと半分は、後日にアップします。

***

いつになく大人~な、雰囲気に仕上げました。
スイーツもヨーロッパテイストでチョコを意識したカラーになっています。

b_valentine1.jpg        b_valentine2.jpg

***



 
b_valentine3.jpg        b_valentine4.jpg 

***

b_valentine5.jpg       b_valentine6.jpg

***

あと、ロールケーキやドーナッツ、いちごのショートケーキなどがありますが、
また後日にご紹介させていただきますネ。


ゆくゆくは、チャートも販売したいのですが、
(昨年から言っている気がします)
これだけの量となると時間もかかり…、、、
(^^ゞ




 minne_a_468_60.gif


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


2016-02-08(Mon)

【minne】(ミンネ)デビューしました。

出品者数10万人の強大ハンドマーケット
【minne】(ミンネ)
に先月1月29日にデビューしました。

b_b1_image.jpg  

嬉しいことに、↑ のクロスステッチブローチ【赤ずきんちゃん】を
数日後にピックアップいただくことになりました。


***

「ピックアップ」というのは、マーケットプレイスサイトの最前面に
掲載されるので、多くの方の目にふれることになります。

「1月31日の夜9時からピックアップされる」との連絡を受けていたのですが、

この威力スゴイです!
その時間になるといきなり、「お気に入り」のメールがドドッと入ってきました。

さすが!です。
かなりの方がminneを閲覧しているのですね。
日本中の方がPCやスマホなどを通して繋がっている感は、半端なく感じました。


*** 本当にありがたいです ***

minneは、他のマーケットよりも参加されている方通しのが強く、
「お気に入り」を通して連帯しているのですね。

「お気に入り」した方の「お気に入り」を見て連鎖しているのです。
その繋がりが
とても「励み」になります!

minne iichi  tetote creema
のそれぞれの個性の違いも、望まれる作品のカラーも
少しずつわかってきたような気がします。
いつか、レポートしますね。


いずれにしても個人が発信できるって素晴らしいことですね。

「子育てをしながら、空いた時間で手芸をして、発表する」
一昔前にはできなかったことです。。。

***

↓ をクリックするとジャンプします。
お寄りいただけたら嬉しいです(^▽^)

minne_a_200_200.gif

ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2016-02-05(Fri)

『下田直子ハンドクラフト展』行ってきました。素敵!

昨日、2月4日に
『下田直子 ハンドクラフト展』
に行ってきました。

2月15日(月)まで日本橋三越本館新館ギャラリーで開催されています。

***詳しくはコチラ***

suteki.jpg
 

編み物と手芸作家である、下田直子先生の作品展です。
***

今まで本で作品を拝見していましたが、
実物を見るのが今回が初めて!
ウキウキして出かけました。

シックで落ち着いた色使いが魅力的な作品ばかり
一つ一つ見とれてしまいました。


何よりも副題の「手芸っておもしろい」という言葉通りに
とても楽しまれて制作されているのが良くわかります。
と言っても、すごく複雑な手法な所も沢山あって
普通でしたら根気が続かないでしょうけれど、
先生はそれすらも楽しまれているような気がします。

様々な手芸手法を駆使してらっしゃるので
「手芸のメリーゴーランドや~」という感じです。

すでに頭の中でできあがったイメージを布と糸で表現していらっしゃって
見ている側にストレートに世界観が伝わります。

布の材質・色・風合いを真摯にみつめ
ふさわしい表現方法で糸やビーズ、毛糸を自由自在に操られている…
ため息が漏れました。

アートの領域だと思います。

***

そして
果たして自分は、「布」に向き合い、その気持ちを聞いているのだろうか…、
と大いに反省しました。

2月15日まで開催されますので、是非おでかけ下さい。
2月3日と10日にサイン会があるそうです!

私は、4日の午前10時半に行きましたが、既にかなり混雑していました。
壁の作品沿いにず~っと人の列が!
しかも2重かさなりなので、それぞれの作品の前に立つには
チャンスを待たなければなりませんでした。

どなたも作品に見とれているのと、技法を確認するのに時間がかかるので
致し方ないことかと。
作品のスライドショーを見ることができるブースがあるので
(確か12分ほど、椅子が用意されています)
そこで、アップに映し出された作品を見ることもできます。

まずは、お知らせまで

***


会場の「日本橋三越本館」は、
日本橋を渡ったところにあります。

1454665986482.jpg

それにしても
なぜ、あの浮世絵で美しく描かれていた「日本橋」の真上に
高速道路を走らせたのでしょう。

影で暗いですし、
威圧感があってどうもいけません。。。

多くの方がそう思われているようですが、
何とかならなかったのでしょうか…、残念です。
余談でした。



iichi_120x50バナー   tetote_120x50_a.gif


ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2016-02-01(Mon)

【クロスステッチ表札】フリーチャートをホームページに掲載しました。

制作ソフトの操作がうまくいかずに
ず~っと
「ホームページ」を更新できずにいましたが、
昨日本気だして、何とか解決し、無事に更新できました~。
ホッ~ (^o^)

b20160101.jpg  

ということで、
先日からブログでご紹介しています
【クロスステッチ表札】

フリーチャート

ホームページに掲載しました。

コチラ→

ホームページ表紙の左下にあります
「フリーチャート」をクリックしていただくと、
ジャンプします。

b_hyousatu_chart.jpg

But
私の名前 「HORIUCHI」 も入ったままですので、
ごめんなさいっ!
その箇所は完全無視していただいて、ご自分の名前や
「Thank you 」などの文字を自由に入れてご使用くださいね。

***

2月に入りましたね、早いものです…
2月と言えば、「バレンタインデー」

昨年に引き続き、
川崎アトレ(東京川崎駅)バレンタインフェアー
Biene作のチョコレートやスイーツのクロスステッチ作品が
デザインされたポスターやリーフレットが使用されます。

昨年の様子なども含めて
後日、お知らせしたいと思っています。

***


tetote_120x50_a.gifiichi_120x50バナー

クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー