--------(--)


2016-09-28(Wed)

Babyのクロスステッチデザイン、リクエストにお応えして。


ずいぶん前にデザインした 
-----    Baby をモチーフにしたクロスステッチ作品   ---
***
bu_baby2.jpg

手作りのマーケットプレイス「tetote」のギャラリーで実物を販売していました。
完売したので、展示品という形でギャラリーに並んでいたのですが、
リクエストをいただいたので、再び細かなところを変更して
デザインし直しています。
*****
優しいパステルカーの色調は、変えずに小物を少し増やしました。

3baby.jpg

今回は
男の子と女の子のバージョンに分けてデザイン。
***
女の子は、ベビードレス
男の子は、セーラ服風のつなぎ服です。
(写真右の服をさらに変更してセーラー服風にしました)

チャートにし直したので、キット販売をしようかな~
と思っています。


よろしかったら、ポチッとお願いします (._.)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



2016-09-25(Sun)

海水浴を題材にしたクロスステッチ表紙デザイン。新作!

前々回からご紹介しています
雑誌「おさなご」
の7月号:クロスステッチ表紙デザインです。
***

ブ16_7g表紙

*****

幼稚園・保育園児のお母様やお父様がお読みになる雑誌なので
やはり、子どもが主役の表紙となります。

思いっきり、夏を楽しむ
女の子と男の子です。

カニの親子が楽しそうに遊んでいます。
ブルーの海は、全面刺しなので黙々と針を進めました。

-----------------------------------
9月に入ってからは、天候不順で雨づくし・・・
やっと今日(25日)、太陽が顔を出してくれましたね。

上記デザインの太陽のように
ずっと微笑んでくれると良いのですが。
洗濯物がたまって大変です。


お読みいただきありがとうございました。
励みになりますポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2016-09-21(Wed)

春の雰囲気を題材にしたクロスステッチ表紙デザイン。新作!

 前回、ご紹介しました
雑誌「おさなご」
の5月号:クロスステッチ表紙デザインです。
***
ブ16_5g表紙スキャン

*****
春の雰囲気を表現したかったので、
花、実、蝶々を登場させて、
空気感を出すためにタンポポの綿毛を飛ばしてみました。
フワリ、フワリ

この雑誌の発行は、2ヶ月に1度なので、梅雨の時期も視野に入れて、
カタツムリも参加。

チャートにおこす時には、上部に文字か模様を入れて、
正方形のフレームに飾ることができるようなデザインに変更します。



「・・・にするつもり」「・・・の予定」
という言葉が並び、実際に完成までこぎつけるまでが遅く
恐縮しています。
やりたいことが山ほどあるのに、
なかなか制作が遅々として進まずにもどかしく思う今日この頃。

時間よ止まれ!
って言っている間にチクチクできる魔法ができたら、いいのになぁ。
なんて、考えたり・・・。


b_b1mini_4.jpg


お読みいただき、ありがとうございました。
励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

minne_a_200_200.gif
2016-09-17(Sat)

ハロウィンを題材にしたクロスステッチデザインが、雑誌の表紙に。新作!

2013年から長野県民新聞社発行の
「おさなご」・「すこやか」の表紙を描いています(年にどちらか一つの雑誌)。
2年間は、イラストを描いていましたが、
今年2016年も「おさなご」表紙イラストのご依頼をいただき、
今回は思い切ってクロスステッチの表紙をご提案させていただきました。

「クロスステッチでOK!です」、加えて「デザインの著作権もBieneビーネでOK!です」
と大変嬉しいご返事をいただきました。
既に、5月号、7月号とデザインさせていただき、発行されました。
9月15日には9月号が発売となりましたので、ご紹介させていただきますネ。


雑誌は、子どもを中心とした内容になっていますので、
今月号は今や子どもに大人気の「ハロウィン」を題材にデザインしました。
***
ブ16_9g表紙s

*****
まず、ハロウィンといえば定番の、カボチャやコウモリ、黒ネコを登場させました。
「秋号」ということもあり、秋らしい「たき火」の雰囲気も盛り込みたいと思い、
中央の黒釜からメラメラと燃え上がる火を加えてみました。
仮装をした子ども達が、その炎で身体を温めている場面です。
そして、炎にあおられて、オバケ 👻 も登場!
どうでしょうか? 楽しいデザインになっていますでしょうか?
既に、3月号、6月号とデザインしましたが、またの機会にブログにUPしたいと思っています。


1年間、6作品にわたる表紙デザインは、いずれチャートにして販売する予定です。
その際には、上部にアルファベット文字を入れたり、飾りを施したりと少々手直しをしてから
製図におこすことになります。
さ~て、そろそろ11月号のデザインを考えなくては。
クリスマスかな~?なんて、フツフツと頭の中でデザインを思考中です。



--------------------------------------------------------------------------------------------------
■雑誌「おさなご」とは? ---雑誌の内容を少しご紹介----
長野県民新聞(コチラ→) 発行 1.3.5.7.9.11月の隔月15日発売 定価330円
(サイトから購読申込みもできます)
元気に子育てを楽しむお父さんやお母さんを応援する雑誌。
子育てのヒント、子どもの食や遊び紹介、保育に役立つ内容が盛り沢山!
読者プレゼントが豪華でもあります。(^▽^)

ビーネは、子育てをほぼ終えたところですが、
雑誌に紹介されている長野県地域情報や夏休み期の遊びスポットの情報をいつも参考にさせていただいています。



お読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただくと嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2016-09-13(Tue)

【キルトと刺しゅうの祭典】 9/15~17 ビスコーニュを出展しました。

久しぶりのブログUPです。半年ぶりでしょうか・・・。
何だかんだとバタバタ状態が続き、ブログからすっかり遠のいてしまいましたが、徐々にエンジンを上げて再開したいと思います。
改めて宜しくお願い致します。(._.)


もう既に雑誌やお教室などで、皆さんご存じかと思いますが、
開催日も近くなってきましたので、改めてお知らせさせていただきますネ。

「キルト&ステッチショー2016」
----- 日本で初めてのキルトと刺しゅうの祭典 ------
9月15日木曜日~17日土曜日 10:00~17:00
東京ビックサイト 西4ホール 
前売り券1,400円 当日券1,600円 

公式サイトは コチラ→ です。 


キルトと刺しゅうの祭典


パッチワーク展は毎年華々しく開催されていますが、
「刺しゅう」に限っては、こういう機会は、とても珍しいことと思います。
最近の、刺しゅうブーム、手作りブームの波が、こういった開催にいたったのですね~。

刺しゅうデザインをしている身ですので、こういった催しは大歓迎!です。
ワークショップやレクチャーも開催されるようですので、ご友人と一緒に参加するのも楽しそうですね。

私、Bieneビーネこと、堀内さゆりも
「ビスコーニュコレクション」コーナーで、3点のビスコーニュを展示いただくことになっています。
100点のビスコーニュが展示されるということですから、圧巻だと思います。

開催元の日本ヴォーグ社さんの「キルト&ステッチショー」事務局の方々もずいぶんと前からご準備されていました。
大成功をお祈りしています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪展示
12月15日木曜日~17日土曜日
マイドームおおさか 前売り券1,200円 当日券1,400円 になります。


                         
mark.jpg

    ☆お知らせ☆
プロバイダーの都合によりホームページアドレスが、変更になりました。
http://biene.o.oo7.jp/  になります。
現在のサイトからジャンプできるようになっています(多分9月末まで)。



ポチッとしていただくと嬉しいです(^▽^)
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
       にほんブログ村
 

続きを読む

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1648位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
