--------(--)


2016-01-12(Tue)

テレビCM放映中「クロスステッチ」創刊号を買ってみました。

テレビCM放映中の
「クロスステッチ」
発行/発売:(株)アシェット・コレクションズ・ジャパン
が、
書店で山積みされていたので、買ってみました。

ネット画面上でもどんどんと画像が入ってきていたので、
気になっていました。
創刊号特別価格390円
付録に生地や針も入って、この値段はお得ですよね。
***
定期購読で、2回目以降は価格が990円になるようです。
なんでも、1月19日までに定期購読を申し込めば、
特典として
手芸ばさみやピンクション、首掛けルーペがもらえるというのですから、
太っ腹な販売です。
ちょっと、ビックリポン!
詳しくはコチラ→*

1452561935422.jpg

〔スタートガイド〕ということで、
刺しゅう糸、布地の選び方、道具などの解説
糸の準備、刺し方などを写真解説付きで
分かりやすく載っているので
初心者の方にとって良い手引き書になると思います。

(株)アシェット・コレクションズ・ジャパン→
から、
今までにもプラモデルや切手のようなものから、宇宙物、歴史物など
マニアックな物から子ども向けまで
幅広くそれぞれのコレクター向けの本が出版されていたので、
とうとう、
「クロスステッチにキタ~」という感じです。

会社のHPをのぞいてみたら、
「棒編み」や「ニット」「アロマ」など、女性をターゲットにしたシリーズも
あったのですね。知りませんでした。

(書物なので読み取れないくらいの小さい画像で雰囲気をお伝えしますね)

 
14525619354222.jpg

最初は、ティーポットを刺し進める手順になっていて
布に目印をつけるところから始まります。
その他に、
ベビーシューズやジャムカバー、1色のマトリョーシカ、ひらがな…
などのチャートがあります。

刺しゅう布は、14カウント、少しクリームがかっていて若干厚手な感じ。
大きさは、計ったら39.5㎝×44㎝でした。
糸は、6色入っています。


このごろ間口がグッと広がってきたクロスステッチ。
それでも、
アメリカやヨーロッパに比べ、日本のクロスステッチャー人口は
少ないと感じていましたので、
こういう出版物が出て、すそ野がどんどんと広がっていくと
良いな~と思っています。

皆で楽しくチクチク Time ♩ ♬ ♩
 
***
まずは、ご紹介まで。



mark.jpg

iichi_120x50バナー  tetote_120x50_a.gif


ポチッとしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1648位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
