--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-01-27(Wed)

クロスステッチ【表札】を庭に設置しました!方法をご紹介


オリジナルクロスステッチ【表札】
デビューしました!

 
b_hyousatu6.jpg

***
意外と目立つので【表札】としての役目は果たしてくれると思います。

ご興味を持ってくださる方もいらっしゃるかと

クロスステッチした布画像をフィルムにする方法を
ご紹介しますネ。

使用するのは屋外にも使える
インクジェットプリンタ用フィルムラベル
保護フィルムでラミネートし、水や汚れ、色あせにも強くなるそうです。
口コミによると2~3年は大丈夫そうとか…。


何種類かあるのですが、私は、コチラを購入しました。
中には、プリントする白い紙と保護フィルム(黄色い紙)が
3セット分入っています(719円)。
  

1 クロスステッチした布をプリント(コピー)します。

できれば、スキャニングして色味や濃さも調節したほうが、
仕上がりがきれいですが、ここでは、布画面を直接プリントする方法でご紹介します。

b_hyousatu1.jpg

刺しゅうした布をプリンター上にセットして
給紙するカセットに白い紙の方を裏表を間違わないようにセットして
印刷します。
(印刷機によってやり方が違うと思いますが)
 

2 保護フィルムに貼り付けます 
黄色い保護フィルムの端を点線からはがします。


hyousatu2.jpg

次に1でプリントした紙を印刷面を下にして黄色い紙の上にのせて重ね、
端の黄色い紙をはがした部分に貼り付け、仮止めします。


3 黄色い紙をはがします

仮止めした部分に定規を置き、
手前に裏返した黄色のフィルムの下部分を少しだけはがし、
徐々に空気が入らないように定規を均等に押しつけながら
黄色い紙をソロリソロリとはがして行きます。

b_hyousatu3.jpg
*ここは、慎重に!


4 額の寸法に合うように周囲をカットします


額に入っているガラスを上に置いて、周囲をカットすると
寸法を測る手間が省けて簡単!

b_hyousatu4.jpg

裏面はシールになっています。

*額装しない場合は、裏のシールをはがして
好きなところに貼ることができます。


5 額装します

野外に置くので中敷きは、
水をはじく発泡スチロールボードを利用します。
(スーパーで食品が入っているトレーの材質)
厚みは額の奥行きによりますが、厚目の方がゆがむ心配がないと思います。
今回は、厚み6ミリのものを使用しました。

b_hyousatu4_2.jpg  


同じサイズにカットしたスチロールボードに
裏面のシールをはがして貼り付けます。

b_hyousatu5.jpg
ガラス、フィルムを貼ったスチレンボードの順に装着して
完 成!
野外に飾りましょう~!

*額は金属製。錆びたりはすると思いますが、
シャビーシックな雰囲気になることを願っています。

*木製の額も暖かみがあって良いと思いますが、やはり耐久年数が短いと思います。


今回のようにフィルムを貼ることによって
屋外にもシールとして貼ることができるので、いろいろと活用できる方法だと思います。
ミニクロスステッチを一杯作ってカバンに貼ったり、
自転車などの乗り物に貼ったりできますね!

*** まずは、ご紹介まで (^▽^) ***



iichi_120x50バナー   tetote_120x50_a.gif

ポチッとお願いします。(._.)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわ〜 すっごい素敵‼︎
詳しい作り方もありがとうございます。
もう、ヘェ〜 そうするのか すごいなぁ と感心するばかりです。
本当にありがとうございます。これからも楽しみにしてますね。

ありがとうございます。

見ててくださる方がいると、とても励みになって、
一気に作ることができました。
こちらこそ、ありがとうございます♥♥♥

表札に色があるので、庭に花が咲いていないときも、花が咲いているみたいで、華やかな感じになりました。予期せぬ効果にニンマリ(^▽^)

これからも、いろいろと発信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ
カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1653位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。