2016-02-16(Tue)

100円shop、刺しゅう枠にクロスステッチ針までも!

庶民の味方100円shopですが、
近頃は、手芸品の充実ぶりがスゴイですね~!


以前は、は縫い針や糸、安価な毛糸、フェルトぐらいでしたが、
いつ頃からかレース飾りに、ボタン、アップリケ、ビーズ
ボタン、リボンが売られるようになって驚いているうちに、

さらに近頃のハンドクラフトブームが追い風になったのか、
くるみボタンやチャーム、ブローチ金具やストラップ、
はたまたがま口金具まで陳列棚に並べられています。

手芸店も真っ青になりそうなくらいですね。
品質は置いといても、100円という値段には、叶わない面も…。。。
***
「で~も、刺しゅう枠は、さすがに無理でしょう!?」
と、
思っていたらなんと、あるではありませんかっ!

ビックリポンだす。(^^ゞ

1455628262324.jpg


プラスチック製ですが、直径15㎝でちょっとした刺しゅうに重宝しそうです。

ダイソーでココア色とクリーム色の2タイプが売られていました。
裏の説明文は4カ国語(ココア色の方)

クロスステッチ針は、大中小とそれぞれ2本入ってはいって合計6本
「針穴金メッキ仕上げ」と記載されています。

時代のニーズにあった販売ということであれば、
クロスステッチ愛好家のすそ野が広がったということでしょうか。
そうだったら、嬉しいです!

まだ、どれも開封していませんが、
使い勝手を検証したいと思っています。

そのうちアイーダなどのクロスステッチ生地も販売するようになるのでは…

恐るべし!!100円shop




minne_a_468_60.gif

ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー