--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-24(Wed)

今年のお花見はインドアでキャンドルナイト

今年の桜は、3月13日に九州で始まり、鳥取でも過去最早で開花し、
西日本の日本海側では、記録的な早さになったとか。

ここ埼玉でもかなり早い開花となり、
気温が低いのに満開!
寒くて夜桜見物はかなり及び腰になる状況でした。
おまけに週末に満開というカレンダー的には最高~◎だったのですが、
土日とも冷たい雨と強風にたたられ
あれよあれよという間に散ってしまいました…。
---悲しい---
お花見をする機会を逸したした方が多かったのではないでしょうか。。。
* * *
お花見大好きな我が家は、シーズンには、何度となく夕食を桜の花下でいただきます。
「今日も桜だからね!」⇒「はいよっ!」という感じです。

メニューはその時の夕食で、パスタも中華も有りです。
バタバタッと容器に入れて出かけます。
かなり寒い時でもカイロを背中に入れ、クッションを持って完全防備で花を愛でます。
と、いうよりはお酒を飲みたいだけかもわかりませんが、\(^^;) オイオイ

誰もいないのにポツンと我が家だけでお花見をしたことも数多く
お花見根性は自他共に認めるところであります。

でも、今年はあきらめました、寒すぎるっ!
寄る年波も影響しました。
で、
in  Door 花見になりました。

b1304hanami.jpg 

窓からチラッと見える桜を見ながらの室内宴会です。
* 
キャンドルを灯してそれなりに雰囲気を出しています。
メニューは室内ならではの「手巻き寿司」です。 
今年は、不完全燃焼のお花見ではありましたが、
「お花見(?)」ってことで。。。一応納得
* * *
でも、まだまだお花見は終わってませんよね。
4月27日から29日にかけては秋田や岩手の内陸が桜の見頃になるとか。
どうか、東北・北海道の皆様
楽しいお花見を!

以前、北海道からキャンピングカーで「お花見」をしながら南に移動している
ステキなご夫婦と群馬県のとある道の駅でお目にかかりお話をしたことがあります。
桜の名所を巡り歩いているとのことでした。

花を愛でる旅行、、、あこがれてしまいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1685位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
