2016-09-17(Sat)

ハロウィンを題材にしたクロスステッチデザインが、雑誌の表紙に。新作!

2013年から長野県民新聞社発行の
「おさなご」・「すこやか」の表紙を描いています(年にどちらか一つの雑誌)。
2年間は、イラストを描いていましたが、
今年2016年も「おさなご」表紙イラストのご依頼をいただき、
今回は思い切ってクロスステッチの表紙をご提案させていただきました。

「クロスステッチでOK!です」、加えて「デザインの著作権もBieneビーネでOK!です」
と大変嬉しいご返事をいただきました。
既に、5月号、7月号とデザインさせていただき、発行されました。
9月15日には9月号が発売となりましたので、ご紹介させていただきますネ。


雑誌は、子どもを中心とした内容になっていますので、
今月号は今や子どもに大人気の「ハロウィン」を題材にデザインしました。
***
ブ16_9g表紙s

*****
まず、ハロウィンといえば定番の、カボチャやコウモリ、黒ネコを登場させました。
「秋号」ということもあり、秋らしい「たき火」の雰囲気も盛り込みたいと思い、
中央の黒釜からメラメラと燃え上がる火を加えてみました。
仮装をした子ども達が、その炎で身体を温めている場面です。
そして、炎にあおられて、オバケ 👻 も登場!
どうでしょうか? 楽しいデザインになっていますでしょうか?
既に、3月号、6月号とデザインしましたが、またの機会にブログにUPしたいと思っています。


1年間、6作品にわたる表紙デザインは、いずれチャートにして販売する予定です。
その際には、上部にアルファベット文字を入れたり、飾りを施したりと少々手直しをしてから
製図におこすことになります。
さ~て、そろそろ11月号のデザインを考えなくては。
クリスマスかな~?なんて、フツフツと頭の中でデザインを思考中です。



--------------------------------------------------------------------------------------------------
■雑誌「おさなご」とは? ---雑誌の内容を少しご紹介----
長野県民新聞(コチラ→) 発行 1.3.5.7.9.11月の隔月15日発売 定価330円
(サイトから購読申込みもできます)
元気に子育てを楽しむお父さんやお母さんを応援する雑誌。
子育てのヒント、子どもの食や遊び紹介、保育に役立つ内容が盛り沢山!
読者プレゼントが豪華でもあります。(^▽^)

ビーネは、子育てをほぼ終えたところですが、
雑誌に紹介されている長野県地域情報や夏休み期の遊びスポットの情報をいつも参考にさせていただいています。



お読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただくと嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー