--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-28(Sun)

庭の雰囲気を呼び込むインテリア

庭の雰囲気をそのまま家に取り込みたくてちょっと工夫してみました。
設置場所は階段の踊り場にある窓の両サイド
▼のアイアンフレームをシンメトリーに飾りました。
panerumini.jpg 

このフレームだけでも十分ステキなのですが、
グリーンをプラスしたら、庭の雰囲気を家の中にも取り込めるかな?
と思い、観葉植物のポトスやアイビーをアイアンに絡ませて飾ってみました。
But
陽が当たらないために植物は元気をなくし、断念。
* * *
そのうちに京都の雑貨屋さん「イノブン」で本物と見間違えるようなステキな造花を見つけ、
「これだ!」と思い、
アイビーと可憐な花をフレームに飾り付けました。 
その後、新宿「オカダヤ」で可愛い小鳥と巣を見つけ、 
ふたたび、「これだ!」と思い、
フレームに付け加えました。

1n2.jpg 

鳥は色を抑えて花にそっと添うような雰囲気に飾りました。 

もう一つのアイアンフレームに取り付けた巣には可愛いひな鳥がいて、
親鳥が食事を運んでくれるのを待っています。 

 1n4.jpg

* * *
この小鳥ですが、新宿「オカダヤ」で1個150円くらいだったと思います。
まったく同じ物ではありませんが、
「手芸カタログ」という本では、「マルケー・コバヤシ」で6個入り880円と紹介されていました。
造花を扱っている大きな店舗にもあると思います。

最近「これだ!」と思っているのは、
私の好きな雑貨屋さん 
[ F.O.B  COOP ] のサイトでみかけた鳥のオブジェ達です。
特にフクロウが可愛い~!(↑クリックしてみてください)

家の中にこうした鳥のオブジェを飾るだけで
何となく外の空気が取り込めたような、
「空」を感じる気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1648位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
