2016-12-15(Thu)

お正月の図案が完成しました。チクチク始めます。

長野県民新聞社発行
「おさなご」2017年1月号表紙
クロスステッチ図案が完成しました!
***
先方のチェックも無事済みましたので、図案をちょっとご紹介いたします。
前回のブログで、たたき台図案をご紹介しましたが、
その完成したものです。
-----   さて、いかがでしょうか?  ---

正月c20161215_

***
以前は簡素な着物でしたが、模様も入り、よそ行きの着物に変わりしました。
空白の部分だったところに、お正月ならではの小物が並び,
お餅やコマ、矢羽根なども登場。

一応、お正月らしく
「おめでたい」
雰囲気は出たようです。


s正月161215a

和風のデザインって、楽しいです!
特に女の子の髪飾りや、羽子板の箇所。
着物って良いですよね。
昔から日本髪のかんざしなどがウィンドゥで飾られているのを見るだけで
ワクワクしていました。
***
いよいよ縫い始めます。
いずれは、このお正月の図案も
クロスステッチキットか図案にして販売したいと思っています。
販売する時には、ブログにてお知らせしますね。

今は、目の前にある仕事をせっせとやるのみです。

年末は、普段のお仕事に加えて、モロモロの用事が山ほどひかえているので、
本当に気ぜわしいです。

フゥ、一つ一つ片づけなくては・・・。
とにかく、ダッシュで仕上げまーす!


ポチッとお願いします!(._.)

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー