2016-12-17(Sat)

お正月図案、縫い上がったので額装しました!

長野県民新聞社発行
「おさなご」2017年1月号用表紙
お正月図案
クロスステッチが完成しました!

ダッシュでチクチクと縫い上げて、昨晩完成しました。

bu用正月1

「おさなご」表紙には、上部(飾り餅部分)を使用しませんが、
キット販売には、この全体の図案を使用します。
***
制作した図案を見ながら、縫い進めるのですが、
途中で色や形を変更しながら、完成させます。

今回は、男の子の着物の色で少し悩みました。
「和」の雰囲気にしたいので、ちょっと渋めの色を選びますが、
あまり暗い感じになってはNGですし・・・。

先日、ブログにUPした図案と出来上がりの作品を見比べると
色が変わっている箇所がチラホラ。
間違い探しみたいですネ。

時には、縫ったものをほどくこともありです。
納得いかないと何度でも・・・
試行錯誤しながらも、何とか仕上げました~。

bu用正月2

***

この図案は、干支が入っていないので、
一度仕上げてしまえば、毎年、お正月に飾ることができます。

年内に図案販売するのは、時間的に難しいので、
キット制作は、来年の課題にします。

ーーーまずは、出来上がりのお披露目でしたーーー
ご覧いただき、ありがとうございました。
***


ポチッとお願いします(。。)

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はじめまして

こんにちは。Sさん
こんにちは。
季節に合わせたクロスステッチの作品作り、良いですよね♪ ♪
子どもを育てる上でも、「季節感を大事にする」ということ、とても大事だと思います。

「お正月」図案販売は、数ヶ月後になると思いますが、待っている方がいると思うと、制作意欲が増します!
お正月前に、たぶん「復活祭」の絵柄の方が、先に販売なると思います。
まだ、デザインしていないのですが・・・。(^^ゞ)
ご連絡いただき、ありがとうございました。嬉しかったです!
(返信コメントが、非公開になっていなかったら、ごめんなさい。設定が?で)
Bieneビーネ
カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー