--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-02-10(Fri)

マリメッコ展へ行ってきました!

 2017年2月8日(水)に
渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されている
【マリメッコ展】
に行ってきました!
ーーーー開催は、2016.12/17~2017.2/12  ーーー

*「マリメッコ」とは?ーーファイランドを代表するデザインハウスです*
マリメッコ展2

会場は、地下1階ですが、1階の画廊で開催されている
「安元亮祐展・オマージュ池田満寿夫展」も大変見応えのあるもので、
「目の保養は大切だなぁ~」と改めて思った次第です。
家でコツコツと作品を造るばかりでなく、たまに外に出て感性を磨くにも大事ですね。

buマリメッコ展1

平日ですが、会場は結構な賑わいでした。
作品の前に2重に人が立っている感じです。

buマリメッコ展3

1951年に創業された「マリメッコ」の歴史を垣間見ることができます。
代々のデザイナー別に作品が展示されているので、それそれのデザイナーの個性がわかります。
***
一貫して感じるのは「芸術性」です。
服にいたっては、「人に生地を合わせてデザインする」というよりも、
「生地の模様をどう活かすか」に重点をおいているようです。
そのため、とてもシンプルなカッティングの服になっています。

昨今、とても人気のあるインテリアや雑貨のアイテムも「芸術性」を感じます。
全然ぶれていない姿勢が「スゴイ!」ですし、人気の秘訣のような気がしました。

閉幕まであと2日となってしまいました。

ご興味のある方は、どうぞ足をお運び下さい。

ーーー北欧関連の本や雑貨などの販売もあります!ーーー



お読みいただき、ありがとうございました。(._.)

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1653位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。