2017-02-16(Thu)

「イースター」の図案が、完成しました~!縫い始めます。


「イースター」の製図が完成しました!

長野県民新聞社さんのOK!もいただいたので、
いよいよ、縫い始めます。
***
あっ、

その前に刺しゅう糸の色番号を決めなくては。

製図制作の段階で、おおよその色を決めていますが、

細かなツメは、これからです。

刺しゅう生地の上に糸を置いて、お互いの色が調和するか、

彩度が高すぎて、軽い感じになってしまっていないか?

などと、慎重に色を決めていきます。


P_20170216_130813_vHDR_Auto.jpg

今回の図案は、カラフルなだけに、
色決めは肝心なところなので、真剣勝負です。
早く縫いたい気持ちを抑えて、慎重に。

***

縫い始めてからも、図案を直すことは、チョイチョイあること、
全体像を確かめながら、縫い進めます。

***

風邪を引いてしまい、3日はロスしてしまったので、
頑張って挽回しなくては~~~!



ーーー「図案解説」ーーー
*このデザインは「おさなご」という雑誌の表紙になります*

幼稚園児・保育園児の親御さんが読者なので
「卒園」のお祝いムードをプラスして、
中央のウサギの女の子に花束を持たせて、
少しお祝いムードを演出してみました。

そして
クロスステッチキットとしても販売する予定ですので、
刺しゅうをする方が、楽しんでチクチクできるように、
ヒヨコちゃんをアチコチに配置して、遊ばせてみました。

ーーーーーーーーーーーー


お読みいただき、ありがとうございました。(._.)

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー