--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-13(Mon)

マイケル・ジャクソン ザ イモータル ワールドツアーに行ってきました。

マイケル・ジャクソン&シルクドュ・ソレイユのコラボツアー
マイケル・ジャクソン ザ イモータル ワールドツアー 
(埼玉スーパーアリーナ5月11日)

贅沢なお値段でしたが、無理やり「誕生日祝」にかこつけて娘と二人で行ってきました。

もう、至福のひとときで感激の嵐でした。一生モンです。。。
故マイケルの歌声に合わせての生演奏
それぞれの曲にテーマにそったシルクドゥ・ソレイユのパフォーマンスは
期待を裏切らない演出で
マイケルの映像も「ここぞ!」と言うときに効果的に
バーン!と現れます。
* * *
マイケルを愛する気持ちがあふれ出ているからこそなのでしょう。
ダンサー・ミュージシャン・演出家・衣装デザイナー
すべての人がマイケルの魅力を熟知した上で、
自分達の持てる力を最大限引き出しているうように思えました。

何よりも「マイケルが好き!」「マイケルに近づきたい」
そんな気持ちが伝わってきて
最後はスタンディングオベーションで会場が一つになって盛り上がりました。



マイケルが2009年6月25日にこの世を去ってからというものの
マイケル人気は衰えるどころか、上がっているようにも思います。

世界中で一番有名なのはマイケルという話です。
アメリカの大統領は知らなくともマイケルは小さな国の子どもでさえも知っているとか。
素晴らしいことですね。

温暖化する地球環境を憂い、歌で訴え、
世界平和を考えるグローバルな視野や愛情を持っている
マイケルだからこその人気だと思います。

一時は、マイケルの奇行ばかりが取り出されて
私も、そんな報道にマイケルの持つ本当の魅力を気づかずにいたときがあり悔やまれます。

実現しなかったツアーのドキュメント映画を観た時には感動で涙があふれて止まりませんでした。

「 THIS IS IT 」



テンションを上げたいとき、自分を奮い立たせる時に選ぶのは、
この映画のDVDです。

今回のツアーの感動はいつまでも心の中の残り、ふとしたときに思い出して
心を温めてくれることと思います。

bienetagu.jpg 
Biene HP ▲ Go!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マイケルステキですね。

☆一生モノのステージをご覧になったというのは、ラッキーですね。(^^)

マイケルは私も大好きです。
マイケルは、パントマイムのマルソーが好きで交友もあったようです。
表現の素晴らしい方、というのは、やっぱり、自分の「表現の意味」「魂」というものが入っているように思えます。
それが…、また、その連鎖が、見る人の心に響くのかなぁ、なんて思ってます。

私も一生モノのステージと出会いたいなぁ。
沢山。(笑)

同感!です。

そうなんですか!マイケルはマルセル・マルソーとの交流もあったのですね。さもありなん!です。
マルソーの磨かれた動き、胴体から伸びる手足の伸びやかさ、…、マイケルに通じる物が一杯ありますよね。

若い頃私もマルソーが好きで、日本公演を見に行ったことがあり、その時も「一生モン」と思いました(笑)
今は亡きマルソー、あの時見に行って良かったです。

いろんな連鎖、感動の連鎖が人を動かすのですね。

城ホールにて

先週は、大阪城ホールでの公演でした。
私も娘と6月16日(日)に出掛けました。

凄い!!凄い!!と圧倒されっぱなしでした。
映像も素敵だったし、とにかく舞台全体のどこかしこも見逃したくない!!という感じ・・・

休憩中にダンサーたちとお客さんとの交流も微笑ましかったです。

曲から曲への流れがとてもスムーズに運ばれて気持ちが途切れることなく最後までアッという間でした。

ダンスに詳しくマイケル愛が深い人の中には辛口コメントも見受けられますが、私たち親子は幸せ~な気分に浸るコトができて良かったです。
本から抜け出してきたグリーンの衣装のダンサーの方が、私たち親子の共通のお気に入り!!

幸せ気分満開ですね!

たまちゃん、コメントありがとうございます!

本当に素敵なパフォーマンスショーでしたよね!
私も舞台全体のどこも見逃したくないと始終キョロキョロしていました。
できたら2度見てみたかったです。
DVDが出たらすぐに購入して、ゆっくりと隅々まで見ようと思っています。(^0^)

そうそう、休憩時間も和めましたね~。

グリーンのダンサーのしなやかなことと言ったら!もう圧巻でした。
私もあの場面大好きです。

幸せのオーラがいつまでも続きますように~。
カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2192位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
