2013-10-25(Fri)

『ステッチイデーvol.18』に作品が掲載されました。

『ステッチイデー』vol.18

に作品が掲載されました。

もう発売されて何日も経つので、既に本屋さんでお手にとってご覧になられた方も多いかと思いますが、
遅ればせながら、ご紹介します。

18_hon_adbent.jpg 

昨年に引き続き【アドベントカレンダー】です。

クリスマスイヴ 
を待ち望む子どもたちが、
一日一日とその日が近づくのを楽しみにマカロン型カレンダーの数字を裏返しにするという趣向です。

土台はフランス製のリアルなモミの木をプリントしたアイーダの生地を使用しています。
渋い色調で、「さすがフランス!」と思わせる大人な雰囲気。
(本誌の通販で購入可能です 30×40cm 税込み1,155円)

土台のプリントで既に十分に雰囲気が盛り上がっていますので、
あとは、時間が空いているときにチョイチョイと簡単な模様を刺すだけです。


18_adbent.jpg  

「子どもが喜んで、インテリアにもなるクリスマスツリー!」 
になったらイイナァ~、と思いながらデザインしました。

*** この号の『ステッチイデー』の内容をご紹介 ***

● 旅する刺しゅう---旅にまつわるモチーフが一杯
●クリスマスステッチ
●人気の「ウール刺しゅう」
●ベビーとキッズへの贈り物--レオ・レオニさんの可愛いキャラクターが満載!
●抜きキャンバスやがま口ポーチの仕立てレッスン
●青木和子さんの小さな刺しゅうの旅
●クロスステッチサンプラー
●日々の暮らしにステッチを
●カザフ伝統刺しゅう


等々
読み応え、見応え十分です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

bienetagu.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー