--------(--)


2015-04-29(Wed)

花のシャワー!足利フラワーパークへ行ってきました。

1度は行ってみたかった
「足利フラワーパーク」

昨日でかけた(前の記事)伊香保で見た桜にはずみがついて
「花見」を続行!、急遽こちらにいくことになりました。

栃木県にあるそれはそれは美しい花の公園です。
コチラ
ホームページに美しい藤の写真がUPされています


樹齢150年、広さ1,000㎡の大藤棚が有名です。

藤棚は一つだけと思ったら、いくつもあって
その大きさと美しさに息をのみました。

b15_4asikaga3.jpg 

90歳の母は、車椅子に乗っての観賞でしたが、

何回「あれ見て、見てっ!」と指をさして言っていたことでしょう。
童子にもどったかのようです。

白藤のトンネルもあったり、
バックヤードのネットのように縦に広がる藤もあって驚きました。

池の中央にペチュニアのひな壇を飾ったり
その技術力の高さとアイデアは脱帽です。

***

赤やピンクのツツジも艶やかで
「極楽浄土とはこんなところでは?」と思わせる景観
あまり作り込みすぎていない自然な感じがまた良い感じです。

b15_4asikaga2.jpg 

公園には50台の車椅子が常備されているので、
歩行が困難な方でも車椅子にのりながら楽しめます。
***
1度だけ、軽い坂道で木片が邪魔をして車輪が前に進まず困っていましたら
あっという間に、人が大勢集まってくださり、
車椅子を押してくださいました。

----- やさしい -----
(^_^)

花を愛でてホッコリしていましたが、
更に心が温まりました。


b15_4asikaga4.jpg 

母は大満足

  b15_4asikaga5.jpg b15_4asikaga6

5月の母の日には、2日間の花旅行で撮った写真をレイアウトして
「思い出・花BOOK」をプレゼントしようと思っています。


母スナップ1s 
***
GW期間、「足利フラワーパーク」は相当な混雑が予想されますが、
行く価値は十分あると思います。
藤のソフトクリーム、おいしかったですよ。
***
昨日のブログを母に見せたら喜んでいたので、
またスナップを載せてしまいました。
親子共々写真大好きです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

花盛り〜(^^)

お花の写真、とっても綺麗ですね。

足利フラワーパークには、クリスマスに行った事があります。藤棚は、ネオンのフジで飾ってあってとてもキレイでした。

でも、「生」のお花にはかなわないですね。(^^)
   お母さんもウットリですね。

ありがとうござます!

コメント、ありがとうございます!v-22

「足利フラワーパーク」のホームページを見ると、ライトアップされた藤の花がたくさん紹介されていて、昼間とはまた違った美しさ!
いつか、見てみたいです。v-252
カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1685位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
