--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-03(Wed)

Amazon出店への道のり…

もともとアナログな私。
Amazon出店なんて、ムリ、ムリと思っていましたが、

ある日、【日本手芸協会】(コチラ)様からAmazonセミナー参加のお誘いがあり、
トライすることに決めました。

一つは、
さび付いた頭にカツを入れようと思ったこと。
一つは、
自分と社会との間に、今までとは違う扉を開けたかったことです。

出版社様からの依頼とは別に、自分発信のオリジナル作品を試してみたいという気持ちもあります。

子育ても一段落して My Life への第一歩、挑戦でもあります。

しか~し、
そう、甘くはなかったです。

まずは、セミナー参加(お昼をはさんで午前と午後)でお勉強。
目黒にあるAmazon本社アルコタワーは、眩しすぎる~。
***
amazon2.jpg 

150名くらいのセミナー参加者さんは、
ほとんど小売業者の方でお見うけすると個人で参加されている方は少ないような…、

スクリーンで説明される内容は、ハイテク(既に古い言い方?)の一言です。
Amazonスタッフの方は、テキパキと説明されますが、横文字の嵐…、追いついていくのがやっと。

考えてみれば、机でお勉強したのは、運転免許取得の教習以来なので、
雰囲気に慣れるだけでも四苦八苦です。

それにしても、セキュリティが厳しい。
会社内に入る時のチェックはもちろん(自分の名刺を首に下げます)、
各階の移動には、誰かしらAmazon社員の同行が義務づけられていますし、
トイレに行こうと廊下に出るとガードマンさんがいらっしゃいます。

そうですよね、外部者の行動は要注意ですよね。
昨日も日本年金機構がサイバー攻撃されて情報が流出されましたよね。
いかに情報を死守するかは、
今や企業においては悩ましい課題ですね。

それはそうと、
Amazonで働く方々は、ほとんどの方が社内移動時にもノートパソコンを持っています。
皆さん若々しいラフな服装で、
片手に開いた状態のノートパソコンを持って
ひょいとエレベーターに乗り込む姿は様になっています。
***
家に帰って、準備にとりかかります。
まずは、Amazonへののアカウント申請、ブランド申請、商品申請……
などパソコン上の手続きの他に、
商品のパッケージやタグのデザインをして印刷依頼、袋などの発注
キットの図案整理など、やらなくてはならないことが山ほど。
やり甲斐はありますが、時間がかかります。

普段の仕事に加え、この時期は、作品展示会参加、二人の母親の世話など
よりによって超がつくほどのバタバタした毎日が続き、
なかなか手続きは進まずに、とうとう3ヶ月かかってしまいました。
***
Amazonさんはサポート体制が万全で困ったことがあるとサポートセンターに質問できます。
フォローもしてくださって晴れて出店!

お店を立ち上げてすぐにお買い上げいただき、
心の底からジーンと嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

これからも、ヤットコ、ヤットコと、頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

*** (._.) ***

Amazonロゴ1
Biene

欠品になりました下↓のキットは、近々補充する予定です。

a1blog.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1713位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。