--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-06(Sun)

新作クロスステッチ、ほぼ完成!アヒルちゃん

6月20日のブログでチラッとお知らせした
新作デザインが、ほぼ完成しました。

【Duck Friend】
と、名付けました。

duck_f1s.jpg 

アヒルが針を持ってハートのクロスステッチをしているデザインです。

フレームに入れて飾る他に
無印良品のカゴの上部に縫い付けて裁縫箱にしたいと思っています。

右下にあるのは、おそろいのビスコーニュの上部デザインで、
下側は黄色い生地を使う予定です。
セットで作って、MyソーイングBoxにすると充実した内容になると思います。

ゆくゆくは、ネットでデザインを販売したいと思っています。

***
そこで、なのですが、

実は、このデザインの前身があるのです。
まだ、インターネットコミュニティが今ほど盛んでなかった時代に
Niftyが運営する「NIFTY-SERVE]といういろいろな趣味の方が集う
ネット上のサークルがあって、
クロスステッチ愛好家が集う「FCREATE」という手芸サークルがありました。
(現在も継続なさっているのかもわかりませんし、
間違いがあったらすみません。。。)

オフ会もあって、私も短期間ですがお世話になりました。

当時私は、イラスト・クラフト・スイーツ作りなど
様々なジャンルで仕事をしていまして、
クロスステッチデザインのお仕事は、まだまだ始めたばかりで
「FCREATE」のご活動でのお話は、
大変勉強になりましたし、刺激になりました。
改めて、ありがとうございました。

その折りに、上記のアヒルのデザインの一部を
「FCREATE」さんにご提供させていただきました。
***
---時は過ぎ、今やブログやフェイスブック、ツイートの時代になった訳ですが、
再びあのアヒルデザインを復活させたい!と思うようになりました。

楽しく針を持っているアヒルが、「クロスステッチが好き!」
という気持ちを盛り上げてくれる気がして。 
今回はアヒルにも手を入れ、小物や装飾も加えてバージョンUPさせました。

デザインをリメイクするにあたり、
当時デザインのご依頼をいただいた「FCREATE」のKさんに
1ヶ月前にお手紙をお出ししたのですが、
残念ながら住所が変わられて戻ってきてしまいました。
それはそうですよね、15年ぶりですもの。。。
もし、もし、このブログをご覧になっておられて、
ご連絡いただけたらとても嬉しいです。

***

私的な内容でゴメンナサイ。
どんどんメジャーになりつつあるクロスステッチですが、
愛好家の皆さんの熱意があったからこそだと改めて思った次第です。


mark.jpg
ーホームページはコチラですー



ポチッと、よろしくお願いします。(._.)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

ビーネ

Author:ビーネ
*ビーネのおうち*へようこそ!
手芸デザイナーの堀内さゆりです。
チクチクと針を進める手芸タイムは至福の時ですね。そんな楽しいひとときを一緒に過ごしていきたい、と思っています。
好きな音楽、ガーデニングなど、日常の一コマもポツポツとつぶやいています。
ホームページ《Biene》も是非お寄りください。
http://biene.o.oo7.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
××× Hello ×××
プロフィール画像は、 《チルチル・ミチル》のクロスステッチデザインです。       二人の手には幸せの青い鳥がとまっています。  幸せってきっと日常の普通の生活の中にあるのですよね   山あり、谷あり、いろんな事があるけれど 笑顔を忘れずに、自分なりに生活を彩っていきたいと思っています。
ポチッとお願いします!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1685位
アクセスランキングを見る>>
カウンダー
